現在Amazonでブラックフライデー先行セール中で、私もこの機会にいろいろ注文したんだけど、今日その注文した商品が届いた。
が、袋を開けてみてビックリ!

私が注文したのはデンタルフロスだったんだけど、なんと「モンスターフィルム」というSwitch2用のガラスフィルムだった。
ここまで全く違うものが送られてくると清々しいが、また交換してもらうのがめんどくさいぞと、商品の返品または交換ボタンを押してみると、
”返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません”
となり、さらに見ていくと
”Amazon.co.jpが販売していない商品は交換できません”
なんて出てきた。
これはもう直接問い合わせるしかないと電話する。
さっそく出てきた男性に、「ついさっき送られてきた袋を破ると、デンタルフロスを頼んだのに全く違うSwitch2用のガラスフィルムが入ってたんですが」というと、
確認のためにと名前をいわされ、さっきの返品の手続きが残っていたのか、受付の男性は確認できましたといい、
「こちらの発送が間違えたみたいです。商品はそちらで処分していただいて、いったんキャンセル処理をして2~3時間後に返金させると思います」という。
「処分て、返さなくていいんですか?」というと、
「結構です」といわれる。
最後に「申し訳ありませんでした」といわれ、とりあえずなんとか手続きは終わった。
まあ返さなくてもいいといわれても、私は今Switch2は人にあげちゃって持ってないし、いらないものが増えただけだけど(^^;)
そういえば、ついこないだは傷だらけのヘアドライヤーが来て速攻で返品したし、タルタルソースを注文したときは1個注文だったのに3個送られてきて、連絡したらそのまま使ってくださいといわれ思わず喜んだが、最近Amazonはなんだか雑だね。
この時のヘアドライヤーが、新品を注文したのにもう唖然とするほど大きな傷がたくさん入ってて、これも写真を撮るの忘れちゃったんだよねえ(^^;)
これは見て欲しかったにゃあ。
この時は腹が立って、レビューも☆ひとつで、替わりはエディオンで購入した。
今回のデンタルフロスはすぐにもう一回注文し直した。
で、ついでに「ウィキッド ふたりの魔女」のブルーレイが半額になっていたので、思わず注文してしまった(^^;)
ブラックフライデー恐るべし。
今度は間違えないでくださいよ(^^)